2014年6月19日

ピーのガールフレンド

近頃、たびたび庭で美しい白猫を見かける。どうやら、お隣の若いメス猫(たぶん)のようである。ピーに気があるらしく、近くまでやって来ては甘い声で鳴いている。ピーも、まんざらでは無いらしく、僕と話すときとは違った優しい鳴き声で答えている。それも、ぼくが邪魔をしない限り、二匹はいつまでも続けているのだ。何をささやき合っているのか理解出来ないが、だいたいの想像はつく。ピーに可愛いガールフレンドが出来たことが嬉しい反面、人間の勝手でオス猫の能力を奪ってしまったと思うと申し訳ない思いがする。
 彼女のプライバシーを考慮して、写真はボカしてあります(笑)。


0 件のコメント: