2015年5月22日

「やさとの椅子展」に行って

昨日から、やさとの「こんこんギャラリー」で第13回「やさとの椅子展」が始まった。雪入公園の下見が早く終わったのでさっそく行ってみた。椅子展は、多くの作家たちが、個性あふれるものや独創的なアイデアのものなど、思い思いの作品を展示していて実に楽しい。
 あちこちの椅子に座っては、自由で軽やかな気分になってみたり、ゆったりとした気分になったりと、いつまでも飽きることがない(こんな訪問者は迷惑だろうなァ)。
 アンケートを書いたら抽選が出来て、当たれば景品がもらえるという。抽選器は、手回しして色のついた玉が飛び出るクラシックなやつである。更に、ここのは特別なもので、回転する箱の上に「キツネ」の彫り物が鎮座している。さすが「こんこん」である。
 さて、おもむろに回したら、大当たりの「赤玉」が出た。景品として、Mさんが手作りしたコーヒー豆・スプーンを貰った。これは嬉しい! 抽選する前から、このスプーンにコーヒー豆を山盛りすれば、ちょうどドリップ一杯分だろうと考えていたからだ。
 実は、「おもむろに」と書いたが、大当たりするには、ちょっとした儀式が必要である。まず、回す前に、欲しい景品を心に描きながら、抽選器のおキツネ様の頭を優しく3回撫でること。これが秘訣である(笑)。

   展示期間: 5月21日(木)〜 31日(日) 期間中無休
   時間 :  11:00 〜 17:00

0 件のコメント: