2017年11月25日

トンデモないものが写っていた(笑)



 
 トレイルカメラというものをご存知だろうか?主に野生動物などの生態を記録する目的で、動くものをセンサーで感知したら赤外線フラッシュを発光させて、相手に気づかれずに撮影できる自動カメラである。その使い方に習熟するために、テストとして、まずは山小屋の中に仕掛けた。僕とピーの生態を撮影しようというのだ。

 セットしてから3日経った先ほど開けてみたら、400枚以上のシャッターが切れていた。期待と不安いっぱいで、画像を確認したら、それが実に面白い。思いがけないシーンから、とてもここでは公開できないようなオゾマシイものまで写っていた。

 次のステップは、明日から小屋を留守にするので、この間のピーの行動を撮影しようと思っている。最近、置いておいた餌が直ぐに空になる。もしかすると、毎晩のように僕のいない間に、近所の猫たちを呼んで乱痴気パーティーを開いているのかもしれない。その証拠を掴むつもりだ。成功したら、またここにアップします。





0 件のコメント: