2011年12月5日

ほぼ完璧な一日


天気はいいし、お山はきれい。朝から昼近くまで、枯れた夏草を刈り取り、来年用の畑地を確保した。カナムグラやクズの枯薮から植えたばかりのヤマザクラとイヌシデの若木を救い出した。この季節だというのに、汗びっしょり。
午後は、時々、冷却ファンが訳も無く高速回転するiMacを積んで、つくばのケーズ電機まで走った。予想した通り、原因は解らずそのまま持ち帰った。帰りに、自分でiMacを分解するための工具をホームセンターで買い求め、ついでにウエルネスで風呂に入り、夕方、山小屋へ戻った。さっそく、iMacを解体してあれこれいじっているうちに、どうやら治ったらしい。今のところヒートシンクの温度も正常で、ファンも静かである。もしかすると、つくばまで往復するのに朝日峠を超えたとき、あの暴走族除けのガタガタ道のショックで、どこかの接触不良が治ったのかもしれない。
まあ、何はともあれ、以前から気になっていた二つが処理出来たので、今日はほぼ完璧な一日としよう。

2 件のコメント:

soushi さんのコメント...

一時期、mac使いのときがあったのですが、結構アバウトなツールですよね。私のときはプリンターとの接続がおかしいので、なにか部品をひっこぬいたら良くなったと記憶しています。ちょうどインターネットがはじまったあたり。
もう春に向けて活動始まっているんですね~。

RAMUNOS さんのコメント...

そうですね。でも、Windowsマシンより、ましでしょう。私は重要な仕事をするときはMacを使います。
「来年こそ」は、まじめに野菜づくりをするつもりです。