2009年12月4日

イチョウもすっかり裸になった




 昨日と一昨日の2日間、ピーに留守番させて、流山に帰っていた。どんな様子だったか気になっていたが、思いのほかおとなしく過ごしていたようだ。悪戯も無かったし、部屋も汚してなかった。山盛りにしておいたキャットフードだけは、すっかり空になっていた。よく食べて、よく寝て、遊んでいたようだ。ドアを開けるなり、よろこんで飛びついてきた。
 今日は、朝からすっかり晴れて、低い位置の太陽が庭の斜面に沿って光を投げかけている。紅葉した葉を照らす光が、逆光となって美しい。森のほうから、サワワーという音が聞こえる。なんだろうと思ったら、時折吹く過ぎる風が、森の枯葉を落す音だ。近くの銀杏畑のイチョウも、すっかり葉を落とした。
 二日間も、小屋に閉じ込めておいたので、ピーを庭に出した。最近は、自分の縄張りをつくったようで、外に出してもあまり遠くに行かない。僕も、安心して自分のことが出来るようになった。(写真をクリックすると大きくなります)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Kです。
ピー健康そうで何よりです。
明日、雨ですが霞ヶ浦にいます。
ワカサギ釣りです。
もし小屋にいるようなら寄るかもしれません。