2010年3月21日

ピーの洗濯

 昨日の午前中は穏やかな天気だったので、暖かくなったらやろうと思っていたピーの洗濯(シャンプーとも言う)を実行した。僕のところに来て初めてである。ピーのやつは、これから何かただならぬことが始まると感じたとたん必死で抵抗する。全身がシャンプーまみれになっても、隙あれば逃げ出そうとする。そのたびに、尻尾をつかんで引き戻すのを繰り返して、やっとのことで洗い終えた。これに懲りたので、すすぎは、シャワールームに閉じ込めて、冷たい水のシャワーを容赦なく浴びせた。これには、ピーも参ったようでグショグショのまま走り回っている。僕も、それを必死で捕まえて押さえ込もうとしたので、すべてが終わったときは、ふたりともずぶ濡れだった。イヤー、いくら暖かくなったといえ大変だった。

0 件のコメント: