2010年8月31日

大失敗

 ふと、「新設したばかりのMacの大画面でBSの美しい画面がみられたらどんなに素晴らしいだろう」なんて思ったのが失敗の始まりだった。先日、量販店をのぞいたら、手頃な価格でチューナーとアンテナが置いてあるではないか。さっそく購入した。そのときはデジタルの受信には、いろいろ周辺環境を考慮する必要があるなんて少しも考えなかった。適当に空に向ければ受信できるだろうぐらいに思っていた。
 ところが、いざ、庇や庭で少しでも電波の届きそうな場所を変えてアンテナを設置してみたものの、どうしても受信レベルが「0」のままで、何一つ映りそうもない。今日も一日、猛暑の中でテストしたが駄目だった。疲れた。もう、半分あきらめ気分である。この土地は周囲が山と森に囲まれているので、VHSはもちろんBS、CS、それに地デジも駄目なようだ。
 そもそも、この山小屋でテレビを見ようなんて考えたのが間違いだったのだ。せっかく、静かな生活を求めて山小屋に来たのに、テレビを見ようなんて思ったのが不純だったのだ。今回の失敗で十分に思い知らされた。深く反省。(それにしても新品のチューナーとアンテナがもったいないな〜)

2 件のコメント:

ポステン 店長 さんのコメント...

先日は、ご来店ありがとうございました
さて、知人のブログからの転用です
このサイトの記事を、ぜひとも、ご覧下さいませ
私が関わっていたブラジル関係のサイトです
8月25日の記事から三回連続で、アマゾンはトメアスについて
書かれてます。
もちろん、画像も

ご興味あると思いますよ

では、また、お店でおまちしてます

http://spjimukyoku.pokebras.jp/

RAMUNOS さんのコメント...

 先日は、美味しいコーヒーとケーキを、ごちそうになりました。一緒に行った大学生も、美味しさと店の雰囲気にたいへん感激していました。
 また、今回はブラジル関係のサイトを紹介していただきありがとうございました。アマゾンのトメアスについては、たいへん興味がありますので、じっくり拝見させていただきます。
 近いうちに、また店に寄らせていただきます。