2011年5月18日

気持ちのよい夕暮れ



今日は良い日だ。ピーがこの2、3日、何も食べずに眠っているばかりで心配していたが、夕方、つくばから小屋に戻ると、いつものように元気に迎えてくれた。呼んだら、小さな声で返事しながら駆け寄ってくる。
一緒に、裏の道まで出てみると、満開のコゴメウツギの花を西日が照らしている。やがて、太陽は筑波山の左肩に沈んで、田植えが終わって水を張った田んぼに逆さの筑波山が写っている。カエルの声が一段と大きくなった。遠くからアオバズクの鳴き声が聞こえる。気持ちのよい夕暮れだ。 写真をクリックすると大きくなります)

4 件のコメント:

soushi さんのコメント...

土曜日はお疲れさまでした。
ものすごいいやな予感がして
先に下山させてもらいました。
みなさん、だいじょうぶでしたか?

それにしても、なんて美しい水田風景なのでしょう?
逆さ筑波山、この時期だけの風景ですね。

RAMUNOS さんのコメント...

お疲れさまでした。悪い予感の通り、帰りは雷にあってしまいました。皆さんは、しっかり雨具を用意していたからよかったものの、私は何も持っていなかったので全身がずぶぬれです。やっと治った風邪が、ぶり返してはと思い、今日一日、小屋でおとなしくしていました。もうすぐ、こちらではホタルが出てきます。一緒に、見に行きませんか?

n_tonton さんのコメント...

もう螢ですか、早いですね。
ぜひぜひうかがいます。
寝袋持参で。

上の写真、私のブログでも使わせてください。
臼井側からのものと並べて紹介いたします。

RAMUNOS さんのコメント...

どうぞ、写真は自由にお使い下さい。ホタルは、来月の初旬頃が見頃です。ゲンジボタルですから、それは見事な眺めですよ。お待ちしています。