2011年11月5日

すそみ茶屋のマスター


今日と明日は、僕を「マスター」と呼んで欲しい(笑)。というのは、いま筑波山麓秋祭りが開催されていて、そこに地域情報紙『すそみろく』のメンバーが出店したオープン・カフェ「すそみ茶屋」のマスターになったのだ。昨年は焼き芋屋の「おじさん」だったから、僕の役も大きく変わったものだ。場所も昨年は空き地だったが、今年は「つくば道」の登り口(神郡 田井地区)にある鮏川邸の庭先である。静かな秋の一日、美しい民家の座敷で主人が打つ蕎麦を食べて、芝生の庭でのんびりとコーヒーを飲めるなんて、こんな贅沢な時間はそう滅多にあるものでは無い。まだ、明日(6日)も開いているので、是非、訪れて欲しい。

0 件のコメント: