2013年7月19日

今日のおみやげ


 僕は八郷と流山を往復して生活している。はじめは、半々で暮らそうと思っていたが、八郷での生活が楽しくて、つい山小屋で過ごす時間が長くなってしまう。それが少し気になっているせいか、流山に帰る時には、何か家内に「おみやげ」を持ち帰らなくてはと思ってしまう。今日の「おみやげ」は、先ほど庭で収穫したミニトマトとソルダムにすることにした。それに丁度、Panezzaのイタリアパンもある。今回はこれで決まりだ。
 これらをテーブルに並べたら、なかなかいい色合いで、どことなく南欧風でもある。しかし、現実はヤブ蚊の襲撃と蒸し暑さで、やはりここは八郷だと思い知ることになった。

0 件のコメント: