2019年12月6日

祝!『Panezza茶屋』オープン


  

  以前にイタリアパン工房『Panezza』の始動をブログに書いたが、あれから6年、この度『Panezza』は、更に1ステップ飛躍した。昨日から『Panezza イタリア茶屋』をオープンしたのだ。ほとんどの昼食を外食に頼っている僕としては、この日が来るのを首を長くして待っていた。
 あの滋味深い彼のパンにイタリア産の生ハム。それに地元の有機野菜のサラダ。具材が豊富なミネストローネ スープ・・・。全てがナチュラルな食べ物ばかり。身体が喜んでいるのを実感する。こういうランチが食べたかったのだ。さらに、本格的なエスプレッソ コーヒーも飲める。ジェラートもある。


 15年ほど前に八郷に来た時は、蕎麦屋くらいしかなくて残念な思いをしていたが、ここ数年で次々と美味しいお店が誕生している。それもレベルが高い!  まさか、八郷の山の紅葉を愛でながら、本物のパンやエスプレッソを楽しめる時が来るとは思ってもみなかった。ここでは若い人の食に対する情熱と八郷の野菜や果物が結びつきつつあるのだ。新しい食文化が生まれつつあるのだ。この進化を心から喜びたい。


 Panezzaのパンは、現在のイタリアでも稀になった伝統的な製法で焼いている。それを日本の伝統的な民家の座敷で食べる。その稀有な出会いの喜びを、じっくりと噛み締めながら味会うべし(笑)。出来たら平日に訪れた方が、雰囲気をじっくり味会えるかも)



(参考)
Panezza茶屋の情報
Open. 9:00 〜17:00
定休日 火・水曜日

茨城県石岡市(八郷地区)弓弦688
0299-51-5401、090-4164-7839
yasato@panezza.jp




0 件のコメント: