2021年9月20日

秋の一日、NOMAD Cafe

よく晴れた秋の日。こんな日は NOMAD Cafe を開くのに相応しい。アルコールバーナーでお湯を沸かし、自分で焙煎したコーヒー豆をドリップした。不思議だ!小屋で飲んだ時は、それほどとは思わなかった豆が、実に美味い!苦味さえも爽やかに感じる。あいにく、通り掛かる人がいなかったので誰にもご馳走してやれなかった(笑)。

 実は、この前に涸沼に行ったのだが、昼食をとるタイミングを逃してしまった。「松川直売所」に何か有るかと入ったが何も無い。しかし、アールスメロンを安売りしていた。一個200円から高くても600円。そこで、昼食の代わりにと3個買ってその場で食べた。お腹がいっぱいになって3個目は持ち帰ることにした。人生で、これほどメロンを一度に食べたのは初めてだ(笑)。






0 件のコメント: