2010年2月19日

ピーのイタズラ


朝、出かけようと思ったら、財布が見つからない。焦って探したが、どうしても見つからない。もう、出なくては約束の時間に遅れてしまう。結局、一銭も持たずに出発した。用事が済んだので、急いで小屋に戻って徹底的に探した。・・・ アッタ!見つかった! ベットの下に落ちていた。どう考えても、こんな所にころがり込むはずが無い。きっと、ピーの仕業だ!留守番させられるのがいやなので、僕が出かけられないように隠したのに違いない。この写真は赤ちゃんのときのものだが、もうこの頃からイタズラ猫らしい顔をしているではないか。

2 件のコメント:

K さんのコメント...

ピー「ニャンだよ!」

僕「お前なぁフスマんとこでオシッコすんじゃねーよ!」


と、掴みあげて撮った(捕った?)写真。

僕の知識が無くて猫砂という存在すら知らなかったのでトイレ教育をしていなかったのです。
翌日、ペットショップで色々と物色していると「猫砂」というものを発見し、そこからトイレ教育が始まったのでした。
えぇ反省しております。

次の日からは律義に猫砂を入れた缶々で用を足してくれたのでした。

それから粗相は無かったですね。
今でも無いようで何よりです。

デッカくなれよピーちゃん。

RAMUNOS さんのコメント...

トイレ教育のおかげで、ピーは小屋に来てから、一度も粗相をしたことがありません。何日も留守番させても、絶対にトイレ以外にしないのです。この点だけは、本当に感心します。