2010年3月9日

ボケたと思われた


 今日は、霙の降る中、筑波山麓にあるフォーラムの「すそみの森」で、ジャニーズ事務所の「NEWS」とかいうアイドルグループのテレビ番組の収録があって立ち会ってきた。何とかの理由で47本のクヌギの木を植樹をするというシナリオである。僕は、まったくこの方面には疎い。丁度、離れて暮らす息子の誕生日だったのでお祝いのメールを送った中で「今、ジャニーズの人たちと木を植えている」と書いたら、とうとう、親父が「ボケ」てしまったと思ったらしい。心配になって、留守の山小屋や携帯に何度も電話したという。どう考えても、僕とジャニーズは結び付かなかったようだ。もっとも、テレビをあまり見ない僕は、「NEWS」って、まったく知らなかったのだから無理もない。でも、撮影スタッフだって同じようなものだ。スコップを生まれて初めて使ったというし、枯れ残った稲株を指して、「これって、もしかするとコメノキですか?秋になると実るのですか?」と聞くのだから。ただ、単に生活環境と関心の向け先が異なるだけ。
 今年は、天気がまったく変だ。また、雪になるようだ。

0 件のコメント: