2010年10月3日

朝霧


 昨日の明け方、午前5時15分。まだ薄暗い。いつものようにピーに起こされて、外に出てみると、谷に朝霧が満ちている。こんなことは、今年になって初めてだ。もしかすると、あの幻想的な山根盆地の朝霧が見られるかもしれないと思い、すぐに、小屋に引き返して、カメラを持って、近くの高台まで車を走らせた。まだ、気温が高すぎるのだろう。確かに、霧が湧いて盆地の底を覆っているが、層が薄くて、日が昇るとすぐに消えた。これから、秋が深まのが楽しみである。今年こそは、盆地全体が霧の海に沈んで山の頂だけが島のように浮かんでいる光景を撮影するつもりだ。期待していて欲しい。  ・・・な〜んて、勇ましいことを言えるのは、まだ、早朝がそれほど寒くないからか。(写真をクリックすると大きくなります)

0 件のコメント: