木守小屋から

筑波山麓(八郷)の里山にある小さな山小屋で雑木に囲まれて、猫のPieと一緒に棲んでいます。このブログは、八郷での暮らしと自然の便りです。

2011年8月12日

流れて来たアカガエル

夕べ、八郷は、この夏一番のものすごい雷だったそうだ。小屋の入口には、山から流れて来た枯枝や石ころや落葉が散乱していた。残念!流山の自宅に帰っていて体験し損なった。ピーは一人で留守番だったから、さぞ、心細かっただろう。流れて来た土砂でいっぱいになった側溝を見にいったら、傍らの石の上に、奇麗なアカガエルが座っていた。じっとしていて、何時間も彫像のように動かない。彼も、濁流と一緒に山の上から流されて来たのだろうか。そして、あたりの様子が違うので、戸惑っているのだろうか?
Posted by RAMUNOS
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
Labels: 生きもの

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
RAMUNOS
石岡市やさと町, 茨城県, Japan
筑波山麓の小さな山小屋に、ネコのPieと一緒に棲んでいます。好きなものは、生きものや植物たち。そして、美しいものと美味しいもの。楽しみは「艸のいほりの 筵敷き ひとりこころを 静めをるとき」。シンプルな暮らしを大切にしています。
詳細プロフィールを表示
RAMUNOS. 「シンプル」テーマ. Powered by Blogger.