2011年10月21日

カミーノ・ノスタルジカ

8月に下館の店に行った時、もう店を閉めると言うので、「あまりに惜しいからつくば周辺で再開したら」と言ったカフェが、本当に、つくば市の下原に開店した。今日、近くを通ったので訪問した。店内の雰囲気は、以前の店に良く似ているが、北側の大きな透明ガラス窓からの風景が素晴らしい。刈り取られた稲田の向こうに、筑波山が望める。つくばでも、この辺は、まだ鬱蒼とした屋敷林に囲まれた農家が点在している。早くも林に中で色着いている大木はケヤキだろうか・・・。そんな光あふれたのどかな風景を、窓越しにぼんやりと眺めながら、格別に美味しいコーヒーをご馳走になっていると、幸福感がじわーっと湧いてくる。

0 件のコメント: