2012年5月15日

ピーの寝姿二態


『雨の日の猫はとことん眠い』なんて題の本があったような? (もと)野生の誇りも警戒心もすっかり忘れて、ピーは朝から寝てばかり。

3 件のコメント:

のばら さんのコメント...

ピーくんの寝姿、和まされますねぇ。癒される素敵な画像がたくさんありますが、消えている?何か故障でもあったんでしょうか?ピーくん画像途中までしか見られないんですね。残念です。でも、画像は消えても、ramunosさんの心にはしっかり焼きついているのでしょうね。私は毎日早朝ウォーキングをしていますが、筑波山を眺めながらのどかな田園風景の中を歩いていると、特に春先から今の時期に、出会う自然の景色に足を止めてしまうことが、あります。今は毎日携帯とデジカメはもって行きますが、その前は小さなウォークマンで音楽を聴きながら歩いていました。でも、これからの季節は直に鳥の声をききながら、ぱちぱちやっています。ブログを始めたばかりで、画像をうまく載せられなくて困っています。ピーくんから話がそれてしまいましたね。もう目のほうは大丈夫ですか?毎日しあわせな時間が流れているようですね。ピーくんによろしく伝えてくださいね。

RAMUNOS さんのコメント...

ピーの写真は、Google+のアルバムを削除したとき消えてしまったのです。でも、オリジナルは、ちゃんと残っています。機会がありましたら、またいつか掲載します。親バカ(?)かもしれませんが、小さいときのピーはすごく可愛いですよ(笑)。また、赤ちゃんの時から私とだけ生活してきたので、人見知りが激しくて、他人がピーの姿を見るのは、とても難しいのです。「つくばスタイル」の取材の時も、カメラマンは私と一緒の写真を撮りたかったようですが、姿をくらまして、最後まで現れませんでした。

のばら さんのコメント...

そうでしたか!安心しました。人見知りするんですか?道理で。私の家にはネコもイヌもいませんが、見るのは好きです。ペットショップとか。ネコといえば、北条の竜巻被災のある家で、宮城からのボランティアの方たちが、その家の解体中に8匹もの子ネコを救出して、一匹を動物病院まで運んで、無事助かったそうです。里親探しの世話までしてくれたんです。小さなドラマですけど。ではまた。