2013年5月17日

やさとの椅子展に行って

 昨日、「こんこんギャラリー」で開催している「第11回 やさとの椅子展」に行って、椅子を貰ってきた。木製の白い椅子だ。いま、小屋の机の上で、誰かが座るのをじっと待っている。アンケートを書いた人はくじが引けて、それに当たったのだ。これまで長い間、貧乏くじばかり引いていた僕だけど、今回は大当たり! もちろん、高さ10cmのミニュチュアの椅子。でも、すごく嬉しい。眺めていると、次々といろいろな想像が湧いてくる。例えば、小さな人が座っていて、僕に何か大切なことを語りかけてくるとか。

 会場では、真面目に考えるための椅子、友達と楽しく語り合う椅子、昔を思い出すための椅子などなど、さまざまな椅子が、訪れる人を待っている。
会期は、26日(日)まで。



0 件のコメント: