2016年4月25日

山麓の春とギャラリーカフェ

 





 今、やさとは美しい季節。特に、青柳の集落は、山の若葉に包まれたかのよう。田んぼの畦では、カキドオシやジシバリ、タンポポ、ナガミノヒナゲシなどの花が咲いて賑やかだ。すでに、あちこちの田んぼに水が入って、田植えの準備が始まった。トラクターの音も聞こえる。昨夜は、カエルの合唱が、一段と声高に聞こえた。いよいよ、本格的な春の到来だ!

 




 この集落の中で、4月30日から5月3日までの間、LaLa mosura(ララ モスラ) のイラスト展が開かれる。ララ モスラは、13歳の女の子。会場は、上の写真の右側に写っている古民家。合わせて、「きまぐれカフェ」もOPENする。
 場所 :〒315-0153 石岡市上青柳78
     古民家ギャラリー えんじゅ
詳しくは、右のチラシ写真をクリックして見てください)


 新緑の山裾をのんびりと散歩して、途中の古民家ギャラリーに立ち寄り、お茶を飲みながら絵を見て過ごすなんて、すごく贅沢な休日の過ごし方だと思うよ。









0 件のコメント: