2010年2月3日

最近のピー


 近頃のピーが、どんな風に大きくなったかを報告します。今日も、美大の学生から「メインクーンですか」と聞かれた。まだ生後半年もたたないのに、体重は2kgをとっくに超えて、毛並みも幼い頃のグレーのふわふわした毛から、しっかりした大人の硬い毛に生え変わった。黒の縞模様もはっきりしてきた。特徴の胸と長い尻尾のふさふさした被毛と大きな耳、精悍な顔立ちは変わらない。出自がU字溝出身のノラだからありえないけど、本物のメインクーンのように巨大ネコになったら嬉しい。ぜひ、そうなって欲しい。
 それにしても、気にかかるのは、先日喧嘩したお隣の雄ネコだ。春の発情期に入ったらしい。夕方になると、あの独特な赤ん坊のような声で鳴きながら、小屋の周辺を徘徊している。ピーは女の子である。まだ、子どもだから大丈夫だと思っているが万が一のことがあったらと、まったく年頃の娘を持つ父親の気持ちになっている。

0 件のコメント: